鮭と味噌は相性バッチリ♪みんなの「鮭味噌汁」作り方

鮭と味噌は相性バッチリ♪みんなの「鮭味噌汁」作り方
秋は鮭がおいしい季節。塩焼きやムニエルなど、メインおかずにすることも多いですが、温かい汁物にするのもおすすめですよ♪今回は、鮭の旨味がおいしいお味噌汁の作り方をご紹介します。ホイル焼きや鍋物でも定番の鮭×味噌は相性バッチリ。具の組み合わせや調味料のちょい足しアイデアなど、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2021/11/02
2021/11/01
view

鮭とじゃがいものごまバター味噌汁

じゃがいも・アスパラと野菜がたっぷり!ボリューム満点のおかず味噌汁です。ごまバターでコクが出ておいしい♪

鮭とたっぷり野菜の白子入り味噌汁

野菜やきのこはご自宅にあるものをお好みで。白子は季節限定のお楽しみです。白味噌は鮭との相性もバッチリ!

鮭と小松菜の酒かす味噌汁

鮭と小松菜の味噌汁は一見シンプルですが、おろししょうがと酒かす入りで体ぽかぽか♪アルコール分が残るので、晩ごはんにぜひどうぞ。

豆乳仕立てのごちそう味噌汁 ⁡

鮭にきのこ、根菜など秋らしい具材のオンパレード!豆乳を加えることでまろやかに仕上がります。お好みで柑橘果汁を絞って。

鮭と根菜のレンジ味噌汁

鮭のアラとかつお節から旨味が出て、出汁なしでもおいしい。レンジでひとり分から作れるから、時間差ごはんでもできたてをいただけます。

具だくさんの味噌汁と新米があれば、それだけで幸せな食卓になりそうですね!フーディストさんの味を参考に、ご自宅の味噌汁のレパートリーに取り入れてみてはいかがでしょうか。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事