時短になります♪ご飯がすすむ「豚肉の竜田揚げ」5選

時短になります♪ご飯がすすむ「豚肉の竜田揚げ」5選
お肉に下味を付けてから調理する「竜田揚げ」。鶏肉で作るのがおなじみですが、味しみにやや時間がかかることも。そこで今回は、より短時間で作れる「豚肉の竜田揚げ」をご紹介します。しっかり味でご飯にぴったり。ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2022/11/17
2022/10/18
view

豚薄切り肉の竜田揚げ

薄切りの豚肉はあっという間に下味がしみ、すぐに調理できるのがいいところです。サクサクと軽く、いくらでも食べられそう♪

豚ヒレ肉の竜田揚げ

豚ヒレ肉は下ごしらえの手間が少なく、やわらかさも◎。食べやすく切れば、漬け込み時間は10分程度でOKです。

豚こま肉のごま竜田揚げ

豚こま肉は短時間で火が通るので、焦がさないよう注意♪しょうゆとごまの香ばしさがたまらない一品です。

豚肉の竜田揚げ 薬味甘酢

竜田揚げにピリ辛の甘酢をかけてさっぱりといただきます。ねぎやしょうがなど、薬味がどっさりで食欲増進!

豚バラ肉とブロッコリーの竜田揚げ

ブロッコリーを豚バラ肉で巻いてボリュームアップ!サクッと揚げたら、ガーリックマヨネーズをつけて召し上がれ♪

よく味がしみた豚肉の竜田揚げは、ご飯はもちろんお酒のお供にもぴったりです。ご家庭でもぜひお気軽に作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豚肉」の人気ランキング
新着記事