ご飯に合う!今夜食べたい「豚バラ肉とまいたけ」おかず

ご飯に合う!今夜食べたい「豚バラ肉とまいたけ」おかず
こってりとした豚バラ肉はご飯のおかずにぴったりですね!今回はきのこの中でも味わい深い「まいたけ」を合わせたおかずレシピをご紹介します。まいたけの旨味と食感が加わり食べごたえもアップ♪さっそくフーディストさんのおすすめレシピをご覧ください。
pon
pon
2022/11/10
2022/10/12
view

豚バラとまいたけのねぎ塩ガーリック炒め

長ねぎとにんにくの香りが食欲をそそります。がっつり味で育ち盛りのお子さんも満たされること間違いなし♪

豚バラとまいたけのバタポン炒め

豚バラとまいたけを炒め、バターポン酢でさっと蒸し煮にします。刻みねぎをのせれば彩りもぐっときれいに♪

まいたけと豚バラのカリカリ焼き

豚バラをカリカリになるまで焼き、きのこを炒め合わせます。味付けは焼肉のたれ1本で簡単に決まりますよ♪

豚バラとまいたけのキムチーズ焼き

豚キムチにまいたけとチーズをプラス。旨味の濃い組み合わせだから、しょうゆを少したらすだけでおいしい!

まいたけと水菜の豚バラ巻きしゃぶ

レンジ加熱のみで作れるお手軽おかずです。だしのきいた和風あんをかけ、お好みで柚子こしょうなどの薬味を添えて召し上がれ。

シンプルな組み合わせですが、味付けのバリエーションが豊富でレパートリーが増えそうですね♪ご飯のおかずに悩んだらぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豚バラ肉」の人気ランキング
新着記事