味よし、香りよし♪「豚肉×舞茸」のかんたんおかず

味よし、香りよし♪「豚肉×舞茸」のかんたんおかず
毎日の献立に欠かせない「豚肉おかず」。いろいろな食材と相性がよく、使い回しにも便利ですよね。今回は香りやうまみがしっかりした「舞茸」と合わせたおかずレシピをご紹介します。舞茸は捨てるところがなく下ごしらえも不要。作り方はかんたんですが、舞茸の風味でよりおいしく仕上がりますよ。
pon
pon
2020/02/13
2021/10/07
view

舞茸と豚肉の照り焼き

舞茸と片栗粉をまぶした豚肉を炒め、醤油やみりんなど調味料を絡めるだけ♪シンプルなだけに舞茸の香りが引き立ちます。

レシピをチェック!>>

豚肉と舞茸のオイマヨ炒め

豚こま肉と舞茸を弱火でじっくりと炒めます。にんにくのパンチに、オイスターソースとマヨネーズのコクが美味!

レシピをチェック!>>

豚肉と舞茸の卵とじ

白だしベースの甘辛い味付けと、にんにくやごま油の風味でごはんがすすみます!豚肉と舞茸が基本ですが、もやしや玉ねぎでボリュームアップしても◎

レシピをチェック!>>

豚肉の舞茸クリームソース

ポークステーキに舞茸のクリームソースをたっぷりかけて。濃厚なクリームに醤油や塩昆布など、和の味付けが絶妙にマッチします。

レシピをチェック!>>

豚バラと舞茸のキムチーズ焼き

豚バラにキムチ、舞茸とうまみ食材が集結!フライパンで炒めたら、チーズを散らしてできあがりです。調味料少なめでもしっかりおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

舞茸をプラスすれば、おいしさが増すだけでなくボリュームアップもできて一石二鳥。ぜひいつもの豚肉おかずのレパートリーに加えてみてはいかがでしょうか。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事