大盛りで食べたい!「牛バラ肉」が主役のやみつきどんぶり

大盛りで食べたい!「牛バラ肉」が主役のやみつきどんぶり
赤身と脂身が層になった牛バラ肉。骨周りのお肉だから味わい深いんですよ♪今回は使いやすい薄切りの牛バラ肉が主役のどんぶりものをご紹介します。手頃な価格でも味は間違いなし!さっそく気になるレシピをチェックしてみましょう。
pon
pon
2022/11/13
2022/10/05
view

おろし玉ねぎ牛丼

お肉に薄力粉をまぶしてから焼くのでやわらかく、たれもよくからみます。おろし玉ねぎは火の通りも早く便利ですよ♪

昔懐かしの開化丼

牛肉と玉ねぎのどんぶりに、にんにくの香りをプラス。具を甘辛く煮たら卵でふんわりとじ、紅しょうがを添えていただきます。

牛ごぼう丼

きんぴらごぼうと牛肉で食べごたえバッチリ!汁気がなくなるまで炒め煮にするのがコツ。仕上げにごま油をかけて完成です。

かけトマいかなごの牛バラ丼

市販の味付き牛バラ肉で手軽に作れるどんぶり。トマトの酸味がアクセントです。いかなごはしらすでもOK!

すき焼き風牛丼

しらたきを加えてボリュームアップ!少し甘めの味付けでご飯がすすみます。生卵などのトッピングはお好みでどうぞ♪

さっぱりからこってりまで、いろいろなどんぶりを楽しめそうです!ぜひ炊きたてご飯をたっぷり用意して召し上がってくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「牛肉」の人気ランキング
新着記事