まとめ買いしても大丈夫!凍ったままですぐ調理できる「鶏肉」レシピ

まとめ買いしても大丈夫!凍ったままですぐ調理できる「鶏肉」レシピ
セールでまとめ買いした鶏肉が冷凍庫で眠ったままに…という経験はありませんか?今回は凍ったままですぐ調理できるレシピや、冷凍する前にひと工夫するだけでグンとおいしくなるレシピをご紹介。おかずからご飯ものまで幅広くセレクトしました。ぜひ試してみてください♪
いなつぐあきら
いなつぐあきら
2022/09/04
2022/09/30
view

鶏むね肉で超簡単炊き込みご飯

鶏むね肉を使った簡単炊き込みご飯のレシピです。たれや鶏だしがしみ込んだご飯を想像するだけでほっぺが落ちてしまいそう♪きのこや玉ねぎと一緒に炊くのもおすすめですよ。

手羽元でサムゲタン風

調理時間はたったの5分!手羽元を使ったサムゲタン風のおかゆのレシピです。最後にごま油をさっとまわしかければできあがり!口の中に広がる鶏だしとごまの香りがたまりません♪

鶏もも肉で絶品鶏チャーシュー

鶏もも肉で作る鶏チャーシューのレシピです。ボウルに凍った鶏肉と調味料をいれてチンするだけで完成!できあがったらすぐ食べられるのも◎。フライパンや炊飯器を使わないから洗い物も楽ちんです!

鶏むね肉でガーリック甘辛チキン

ここからは冷凍する前にひと工夫するレシピのご紹介です。こちらは下味冷凍・調理後の冷凍どちらもOKなガーリック甘辛チキンのレシピ。鶏肉は包丁を使わず手でちぎればやわらかくなるのだそう♪

鶏むね肉ではちみつみそ漬け

こちらは下味冷凍の方法。鶏むね肉をはちみつみそ漬けにするレシピです。はちみつに漬けることでしっとりジューシーな仕上がりに。食欲そそるみそ味でご飯もあっという間に完食です!

***

これなら鶏肉が安いときにどんどんまとめ買いしたくなりますね!どれもとってもおいしそうなので、ぜひ作ってみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「鶏もも肉」の人気ランキング
新着記事