シャキシャキがたまらない!「レタスとツナ」で作るあと一品

シャキシャキがたまらない!「レタスとツナ」で作るあと一品
レタスと相性のよいツナを合わせた、手軽に作れるあと一品はいかがですか?定番のツナサラダのほか、ナムルや和えものなどアイデアレシピもありますよ。レタスがモリモリ食べられるので、大量消費にもおすすめです。レタスの買い置きがあったら、ぜひ参考にしてみてくださいね。
wasante
wasante
2022/10/04
2022/10/03
view

ツナとレタスのナムル

シャキシャキのレタスにツナとごま油がマッチ。止まらなくなるおいしさです。おつまみにするなら、黒こしょうをピリッときかせても◎。

レシピをチェック

ツナとレタスのおかずサラダ

ツナや玉ねぎがたっぷり入ったドレッシングで、いつものサラダがボリュームアップ!しょうがやパセリのさわやかな香りで、食欲がそそられます。

ツナとレタスのヨーグルトマヨ和え

マヨネーズにヨーグルトを加えると、さっぱりしてカロリーも抑えられます。多めに作っておけば、翌朝のサンドイッチの具にも便利!

ツナとレタスのカレーマスタードサラダ

レモンの酸味とカレー粉やマスタードのピリ辛をプラスした、パンチのきいたツナサラダです。さっぱりした一品がほしいときにもおすすめ。

レタスとツナの温サラダ

炒めるとかさが減るので、レタス半玉もあっという間に食べられちゃいます!しょうゆとハーブソルトだけのシンプルな味付けで、レタスの味が引き立ちます。

ツナとレタスの組み合わせは、パンにもご飯にも、ビールにもよく合います。少ない材料で作れるのもうれしいですよね♪レタスがあったら、ぜひお試しください。
この記事のキーワード
関連記事
「ツナ缶」の人気ランキング
新着記事