お弁当のデザートにも◎!「みかんの缶詰」で作るふるふる寒天

お弁当のデザートにも◎!「みかんの缶詰」で作るふるふる寒天
寒天スイーツはゼラチンを使ったものよりも早く固まるので、早く食べたいときに便利です。常温でも溶けないので、固めに作ればお弁当のデザートにもピッタリ♪シンプルに缶詰のシロップを固めるだけでもおいしいですが、オレンジジュースや野菜ジュース、牛乳などを加えたアレンジレシピもおすすめですよ。
wasante
wasante
2022/09/12
2022/09/12
view

粒つぶみかん寒天

ごくわずかな量の寒天で固めるので、ふるふるトロトロ!太めのストローでグルグル混ぜれば、飲むゼリーにもなっちゃいますよ♪

ごろごろみかん寒天

型にみかんをぎっしり詰めたら、寒天を溶かしたオレンジジュースを流して冷やすだけ。インパクト大のビッグサイズで、パーティーにもピッタリです!

牛乳みかん寒天

みかんがごろごろ入った牛乳寒天は、さっぱりしつつもクリーミー。さわやかなミントを添えれば、色合いも風味もアップします。

みかん入り野菜ジュース寒天

タッパーにみかんを入れたら、寒天を溶かした野菜ジュースを流して冷蔵庫へ。砂糖は使わず野菜もとれるので、とってもヘルシーです。

カルピスみかん寒天

さわやかなカルピス寒天に、甘酸っぱいみかんがよく合います。カルピスはプレーンでもオレンジ味でも、お好みの味でどうぞ。

氷水などでよく冷やしたスープジャーに入れれば、冷たいままみかん寒天を持っていけます。お弁当のデザートに、ぜひ試してみてください♪
この記事のキーワード
関連記事
「おやつ」の人気ランキング
新着記事