あるとうれしい!手軽に作れる「お弁当デザート」でお子さんもにっこり

あるとうれしい!手軽に作れる「お弁当デザート」でお子さんもにっこり
お弁当にあるとうれしい、甘いデザート。かんたんに作れてお弁当にぴったりのサイズのレシピがいろいろありますよ。おかずを詰めている間にレンジでパパッと作れるコンポートや、パクッと食べられるひと口スイートポテトなど、ぜひチェックしてみてください。
wasante
wasante
2022/05/23
2022/05/10
view

りんごのコンポート

りんごをスライスしてはちみつやバターなどをのせたら、レンジにかけてできあがり。冷蔵で日持ちするので、作り置きにもおすすめです。

いちごキャンディーゼリー

卵のパックにラップをしき、フルーツと寒天液を流して固めます。中のフルーツがキラキラと透けて見え、テンションが上がること間違いなし!

オレンジジュース寒天

市販の100%オレンジジュースを使えば、手間なくかんたんに作れます。お好みで、みかんの缶詰を加えて固めるとうれしさ倍増です♪

フルーツたっぷり牛乳寒天

白い牛乳寒天と、カラフルなフルーツの組み合わせもきれいですね。水分が分離しないように、牛乳は沸騰させないのがコツ。

ひとくちスイートポテト

フードプロセッサーで材料をすべてなめらかにしたら、しぼり袋でひと口大にしぼって焼きます。冷凍できるので、多めに作っておくと便利です。

デザートが一つ加わるだけで、お弁当の満足度がきっと上がります。夏場は寒天やコンポートをきんきんに冷やして、スープジャーなどの保冷容器に入れるとおいしさがさらにアップしますよ。
この記事のキーワード
関連記事
「お弁当」の人気ランキング
新着記事