かんたんヘルシー♪朝食にもおすすめ「オートミール粥」レシピ

かんたんヘルシー♪朝食にもおすすめ「オートミール粥」レシピ
食物繊維やミネラルが豊富に含まれる「オートミール」。ご飯の代わりに使っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?チャーハンやグラタンにするなどさまざまなアレンジが楽しめますが、今回はお粥のレシピをピックアップ!あっさり味からクリーミーなものまでそろっているので、ぜひお好みのレシピを探してみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2022/09/18
2022/09/16
view

わかめのオートミール粥

鶏がらスープの素でオートミールを煮込んだら、わかめとねぎを加え、塩こしょうで味を調えれば完成!かんたんなので朝ご飯にもおすすめです。

 

卵のオートミール粥

桜えびを入れて旨みをプラス。卵は火が通り過ぎるとポロポロになってしまうので、最後に加えて煮立たせないようにするのがポイントです。

 

コーンクリームのオートミール粥

とろみのあるオートミールとクリーミーなコーンクリームの相性は抜群!牛乳を加えてまろやかな味わいに仕上げます。最後にパセリをふって召し上がれ。

お茶漬けの素でオートミール粥

お茶漬けの素と水を入れた器にオートミールを加えてレンジでチン。軽く混ぜたら、ねぎと鮭フレークをトッピングしてできあがりです。

きのこの豆乳オートミール粥

きのことベーコンの旨みが効いたクリーミーなオートミール粥。お好みでブラックペッパーをかけていただきます。

栄養たっぷりのオートミール。朝食にはもちろんですが、小腹がすいたときや夜食にもオススメですよ。気になったレシピでぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「朝ごはん」の人気ランキング
新着記事