お手軽&ヘルシー!「レンジで作るオートミールチャーハン」が便利です♪

お手軽&ヘルシー!「レンジで作るオートミールチャーハン」が便利です♪
ヘルシーな食材として話題の「オートミール」。お粥にしていただいたりスイーツの材料にしたり、活用方法も様々ですよね!今回は、お米の代わりとして使った「オートミールチャーハン」のレシピをご紹介します!お米に近い味わいで、満足感もばっちり!レンジ調理だけで完結するアイデアもあるので気軽に作れますよ。ぜひチェックしてみてくださいね。
sakki
sakki
2022/02/28
2022/02/26
view

オートミールでパラパラ卵チャーハン

卵やウインナーで作るオートミールチャーハン。すべてレンジで作れるので、忙しい時や一人分ほしい時にぴったり♪おいしく作るコツは水分量にあるとのことですよ。

オートミールでツナ塩昆布チャーハン

塩昆布とツナの組み合わせで失敗なし!旨味たっぷりで、とても食べやすいオートミールチャーハンです。

キムチチャーハン風オートミールごはん

オートミールのほかに、刻んだカリフラワーを入れてカロリーオフ!キムチとごま油の香りが食欲をそそります♪

オートミール感なし!カレーチャーハン

カレー風味が食欲をそそるオートミールチャーハン。辛いのがお好きな方は、さらに粗挽き黒こしょうをガリガリ散らすとGOOD♪

オートミールで和風あんかけオムライス

たっぷりのきのこやカリフラワーでさらにヘルシー!食材を加熱した水分で、オートミールをふやかしていますよ。薄焼き卵や和風あんは火を使いますが、のせると満足度がグーンとアップしそうですね♪

お米を使っていないのに、しっかりチャーハンを味わえるヘルシーレシピをご紹介しました。これなら物足りなさを感じずにダイエットを進められそうですね♪レンジで気軽に作れるので、作り方を知っておくとランチなどに重宝すること間違いなし。ぜひ試してみてくださいね!
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事