食べ過ぎをおいしく調整♪「オートミール雑炊」レシピ5選

食べ過ぎをおいしく調整♪「オートミール雑炊」レシピ5選
年末年始はごちそう続き!すっかり食べ過ぎてしまった方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、そろそろリセットを・・・というときにおすすめな「オートミール雑炊」をご紹介します。オートミールは調理時間が短く、手軽に使えるのが嬉しいポイント。かに玉やキムチ、さば缶などアレンジも豊富ですので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2022/01/14
2022/01/14
view

オートミールのかに玉雑炊

カニカマと卵はリーズナブルでたんぱく質も豊富♪オートミールは3~5分ほど、お好みのやわらかさになるまで加熱します。

オートミールでキムチ雑炊 

豚肉にキムチ、豆腐と具だくさんです。卵が片栗粉効果でふわふわに。韓国海苔やごま油をかけるとまたおいしいですよ♪

鮭のオートミール味噌雑炊

鮭や舞茸などのきのこが味噌と相性ばっちり!彩りのきれいなブロッコリーはいんげんやほうれん草にしてもOKです。

オートミールのさば缶雑炊

オートミールとさば水煮缶、油揚げなどを一気に煮るだけ♪仕上げに卵を落とし入れ、ねぎを散らしていただきます。

鶏肉と小松菜のロールドオーツ梅雑炊

ロールドオーツは粒感がしっかりしていて、雑炊アレンジ向き。鶏肉はレンチンで簡単に作れます。和風だしと梅干しのやさしい味わい。

人気のオートミールは、いくつかレパートリーがあると飽きずに楽しめそうですね!雑炊は甘いアレンジが苦手な方でもなじみのある味で食べやすさも◎。思い立ったときにすぐ作れますので、ぜひお気軽にお試しください♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事