こんな使い方もできる!「オートミール」でグラタン作りにトライ!

こんな使い方もできる!「オートミール」でグラタン作りにトライ!
美容や健康に役立てたいと注目が集まっている「オートミール」。お菓子系や食事系など、さまざまなアレンジをできるのが魅力の一つです。今回はこんな使い方もできるんだ!と驚くこと間違いなしな「グラタン」の作り方をご紹介します。油分やカロリーを控えめにできるから、ダイエットメニューにもおすすめですよ♪
pon
pon
2022/04/15
2022/04/05
view

オートミールのホワイトソースで厚揚げグラタン

オートミールを牛乳とヨーグルトで戻し、ホワイトソースのように使います。ベーコンやカニカマなど、旨味の素を入れるのがポイント。

豆腐オートミールグラタン

ボウルでオートミールと豆腐、キャベツなどを混ぜれば具のできあがり!チーズをのせてトースターで焼けば完成です。

里芋ときのこのグラタン

オートミールと豆乳、味噌などをミキサーにかけてホワイトソース風に。表面は香ばしく、中は里芋のホクホク感が楽しめます。

かぼちゃと鶏肉のオートミールグラタン

かぼちゃに鶏肉、きのこなど具だくさん!具を豆乳で煮たらオートミールを加え、とろみを付けます。仕上げはトースターで香ばしく♪

わさび風味のオートミールグラタン

オートミールはオクラや小松菜と一緒にやわらかく煮て、具として使います。お出汁やわさびの風味がおいしい和テイスト。

水分を吸ったオートミールはとろみが付いて、ソースにも具にも自在に使えます。好みの味を付ければいろいろなグラタンに変化しますので、ぜひお好きなレシピでトライしてみてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
「オートミール」の人気ランキング
新着記事