間違いないおいしさ!「ちくわ×明太マヨ」のお手軽絶品レシピ

間違いないおいしさ!「ちくわ×明太マヨ」のお手軽絶品レシピ
パパっとおいしい一品を作りたい!というときは、ちくわと明太マヨを組み合わせるのがおすすめです。うまみたっぷりのちくわに明太マヨが絡むと、たまらない一品ができるんですよ♪ぜひチェックしてみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2021/03/14
2021/10/07
view

ちくわ明太マヨ

明太子とマヨネーズ、レモン汁を混ぜて明太マヨを作り、スライスしたちくわと和えます。あとはレンジグリルで加熱したら完成です♪

レシピをチェック!>>

ちくわと枝豆の明太マヨ和え

ちくわの明太マヨに枝豆をプラスすれば彩り&食感アップ!仕上げに刻み海苔をトッピングすると風味もよくなります。

レシピをチェック!>>

ちくわボート 明太マヨのせグリル

縦に切ったちくわに明太マヨを乗せてグリルで焼くだけ。明太子のプチプチ食感を存分に味わえる一品です♪

レシピをチェック!>>

ちくわの明太マヨ磯辺揚げ

縦に切れ目を入れたちくわに明太子を塗り、衣をつけたらカラッと揚げ焼きに♪油の温度を高めてから揚げるのがおいしく仕上げるポイントです。

レシピをチェック!>>

ビールが進む!明太マヨちくじゃが

明太子がないときは、ふりかけを使って作るのもおすすめです♪マヨネーズでじゃがいも・ちくわを炒めて和えるだけなので簡単ですよ。

レシピをチェック!>>

明太子とマヨネーズで十分に味がついているので、追加の調味料なしでもおいしくいただけます。おつまみとしてもぴったりなので、ぜひいろんな場面に作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事