フーディストノートアプリ

ごはんがすすむ!「ゴーヤチャンプルー」5選

ごはんがすすむ!「ゴーヤチャンプルー」5選
ゴーヤを主役に楽しめるメインおかず、「ゴーヤチャンプルー」。ゴーヤに卵や豆腐、豚肉などを合わせたものがポピュラーですが、食材や味わいを変えてアレンジしても楽しいですよ。今回は、ごはんが進む様々なゴーヤチャンプルーのアイデアをピックアップしました♪
sakki
sakki
2021/07/27
2021/07/23
view

豚こま肉のゴーヤチャンプルー

しっかり水切りした木綿豆腐にかつお節をたっぷり混ぜ、余分な汁気を吸い取ります。ゴーヤのポリポリ食感がおいしい!

レンジでOK!ツナのゴーヤチャンプルー

ツナ缶とレンジでパパっと簡単に作れるゴーヤチャンプルー。ツナの旨みがゴーヤにしみておいしい!

鶏むね肉のゴーヤチャンプルー

豚肉の代わりに鶏むね肉を使った、ヘルシーなゴーヤチャンプルー。ゴーヤの苦みを和らげてくれる下処理方法も必見ですよ。

味噌マヨネーズ de ゴーヤチャンプルー

苦味のあるゴーヤも味噌マヨネーズでまろやかな味わいになります。お子さんでも食べやすい♪

ふんわり卵のゴーヤチャンプルー

半熟卵を、後からたっぷりのせて仕上げたチャンプルー。ふんわりとろとろの食感が引き立ちます♪

具材や味わい、作り方にちょっと変化を付けるだけで、色々な楽しみ方ができますね♪どれもゴーヤの苦味を抑えて、食べやすく仕上げていますよ。ぜひ夏おかずのレパートリーに、加えてみてくださいね。
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事