スタミナアップに!「ゴーヤと鶏肉」で作るボリューム炒め

スタミナアップに!「ゴーヤと鶏肉」で作るボリューム炒め
ほろ苦さがたまらないゴーヤは、鶏肉と一緒に炒めてもよく合いますよ。ビタミンやたんぱく質もしっかりとれて、スタミナアップメニューとしてもオススメです。味噌や甘酢、オイスターソースなどを使った、味のバリエーションをぜひチェックして!
wasante
wasante
2020/08/31
2022/09/22
view

ゴーヤと鶏肉のピリ辛味噌炒め

ゴーヤと相性のよい、甘めの味噌だれを使った炒めものです。豆板醤のピリ辛さと、お酢のスッキリとした酸味で食欲がそそられます。

レシピをチェック!>>

ゴーヤと鶏肉の甘酢あん

ゴーヤとなす、鶏肉は、あらかじめ素揚げしておくので甘酢あんがしっかりとからみます。ゴーヤの苦みも和らぎ、お子さまにも食べやすいですよ。

レシピをチェック!>>

ゴーヤと鶏肉のピリ辛マヨぽん炒め

カリッと焼いた鶏肉とゴーヤ、なすを、ポン酢、マヨネーズで味付け。柚子こしょうがアクセントになって、お酒のおつまみにもピッタリです。

レシピをチェック!>>

ゴーヤと鶏肉の卵チーズ炒め

コクのある卵とチーズを加えることで、ほろ苦いゴーヤがまろやかに。あっさりとしたコンソメ味で、パンのおともにもオススメです。

レシピをチェック!>>

ゴーヤは塩もみや下ゆですると、苦みが和らぎます。もしゴーヤがたくさんあったら、カットして冷凍しておけばいつでもサッと使えて便利ですよ。残暑を乗り切るスタミナアップに、さっそくゴーヤを活用してみてはいかがですか?

この記事のキーワード
関連記事
新着記事