クセになる味!「ゴーヤとツナ」のさっぱりサラダ

クセになる味!「ゴーヤとツナ」のさっぱりサラダ
今が旬のゴーヤは、旨味たっぷりのツナと一緒にサラダにしてもおいしいですよ。塩もみしたり、さっとゆでたりすることで、苦みも抑えられます。いろいろな味のバリエーションがあるので、ゴーヤ好きな方はぜひチェックしてみてください!
wasante
wasante
2020/08/23
2021/10/07
view

ゴーヤとツナのシンプルサラダ

ゴーヤと玉ねぎにツナをまぜたら、オリーブオイルとメープルシロップで和えるだけ。シンプルな味付けで、素材のおいしさが引き立ちます。

レシピをチェック!>>

ゴーヤとトマト、ツナのピリ辛ポン酢サラダ

赤いトマトと緑のゴーヤの組み合わせで、色合いも鮮やか♪ポン酢とおろししょうが、チリペッパーのピリ辛ドレッシングでいただきます。

レシピをチェック!>>

ゴーヤとツナの梅サラダ

ほどよい酸味の梅肉チューブを加えた、さわやかな風味のゴーヤサラダです。ゴーヤはサッとゆでるので、苦みが苦手な方でも食べやすい♪

レシピをチェック!>>

ゴーヤとツナのめんつゆサラダ

ゴーヤと玉ねぎ、ツナをめんつゆで和えたらできあがり。お好みでマヨネーズを加えても、よりマイルドな味になっておいしいですよ。

レシピをチェック!>>

ゴーヤとツナのピリ辛昆布茶サラダ

ツナの旨味と昆布茶のまろやかさで、ゴーヤがパクパク食べられます!ピリッとしたラー油がアクセントになり、ビールのおつまみにも◎。

レシピをチェック!>>

夏バテ気味のときにも、栄養満点のゴーヤのサラダを食べれば疲れが吹き飛びそうですね!チャンプルーなど炒めたゴーヤもおいしいですが、さっぱりとしたサラダなら食欲が落ちているときにも◎。さっぱりとしたサラダが欲しい時に、ぜひどうぞ!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事