ひんやりなめらか♪しみじみおいしい「かぼちゃの冷製スープ」

ひんやりなめらか♪しみじみおいしい「かぼちゃの冷製スープ」
暑くて食欲がないときにおすすめしたいのが「冷製スープ」。ひんやりとなめらかな口当たりは、夏の食卓にぴったりです♪今回は「かぼちゃ」を使ったレシピをピックアップしました。旨みがぎゅっと凝縮した、素材本来のおいしさを楽しめますよ。ぜひチェックしてみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2022/08/11
2022/07/08
view

かぼちゃの冷製スープ

かぼちゃの素朴なやさしい甘さと、とろりとなめらかな口当たりに心も体もほっこり♪濾すときは、網目の細かいものを使うのがおすすめです。

旨みが凝縮!かぼちゃの冷製スープ

かぼちゃの旨みがぎゅっと詰まった冷製スープ。ほんの少し加えた塩が、かぼちゃの甘さをさらに引き立てます。

クミン香る!かぼちゃの冷製スープ

ちょっとアクセントがほしいときは、スパイスを使うのもおすすめ♪クミンのさわやかな香りが、かぼちゃのやさしい甘さによく合いますよ。

かぼちゃの豆乳冷製スープ

パパッと作りたいときは、レンジを活用しましょう♪かぼちゃを加熱してミキサーにかけるだけなのでかんたんに作れますよ。

かぼちゃの冷製スープカレー風味

豆腐があれば、牛乳や豆乳を使わなくてもOK!食べる前にカレー粉をふりかけると、手軽にアレンジを楽しめます♪

かぼちゃの冷製スープは、かぼちゃを消費したいときにもおすすめ!たくさん作って余ったらグラタンなどにリメイクすることもできるので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「スープ」の人気ランキング
新着記事