あと1品に悩んだら!「トマト」の超速1分レシピ5選

あと1品に悩んだら!「トマト」の超速1分レシピ5選
副菜やあと1品のおかずはぱぱっと手間なく作れるとうれしいですね!そこで今回は、おなじみ野菜「トマト」のレシピをご紹介します。どれも切って出すだけにほんのひと手間プラス。火を通さず1分ほどでできあがるから、とっても気軽に作れますよ。さっそくフーディストさんのおすすめレシピをご覧ください。
pon
pon
2022/09/05
2022/09/06
view

塩昆布トマト

材料2つのスピードメニュー!トマトを切って塩昆布で和えるだけで完成♪食べる直前に和えるのがおすすめです。

トマトの塩ナムル

トマトを塩麹とごま油で和え、大葉のさわやかさをプラス。「飲み物かも?」と感じるほどの喉越しの良さにも注目です。

トマトのゆかり和え

トマトにふりかけのゆかりとオリーブオイルをかけるだけ!時間があれば、冷蔵庫でよく冷やしておくとさらにおいしいですよ。

トマトのわさびマヨ和え

マイルドな辛さのわさびマヨネーズが、みずみずしいトマトと相性バッチリ!調味料を混ぜ、トマトに和えるだけとあっという間に完成です。

トマトに梅昆布茶とフライドオニオンのせ

トマトに塩をふる要領で、梅昆布茶をパラパラ。旨味が増しておいしさアップ!フライドオニオンのサクサク感もやみつきに♪

トマトは食卓に上る機会も多いだけに、ちょこっとアレンジがいくつかできると重宝しそうですね!ご紹介したレシピを参考に、さっそく今日のおかずにいかがですか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「スピードレシピ」の人気ランキング
新着記事