便利に使える缶詰レシピ「オイルサーディン×トマト」のアレンジ術

便利に使える缶詰レシピ「オイルサーディン×トマト」のアレンジ術
魚の缶詰は骨までやわらかく、ストックしておくと何かと便利です。今回はいわしの油漬け「オイルサーディン」に注目!暑い時期にぴったりな、トマト味のレシピをピックアップしました。おかずにおつまみ、主食までアレンジができるので、きっと献立の参考になりますよ。さっそく作り方をご覧ください。
pon
pon
2022/07/21
2022/06/22
view

オイルサーディン缶のトマトサラダ

オイルサーディンに玉ねぎとにんにくをのせて焼くひと手間でおいしさアップ♪熱々のうちに、トマトにのせてできあがりです。

オイルサーディンとミニトマトの卵焼き

ほぐしたオイルサーディンに刻んだトマト、柚子こしょうを合わせた厚焼き卵。焼き始めに具を多めに入れると、きれいに仕上がります。

なすとオイルサーディンのトマトグラタン

トマトソースにはオイルサーディンの油も使い、なすに旨味を染み込ませます。やわらかなチーズとサクサクパン粉の食感も◎。

トマトとオイルサーディンの和えパスタ

大葉や塩昆布の和テイストがポイント。麺をゆでたら和えるだけと簡単です。温・冷どちらもおいしいのでお好みでお試しくださいね。

オイルサーディンとトマトの丼

トマトとオイルサーディンを炒め、イタリアンドレッシングで味付けます。あれば粉チーズを振るとコクが増しておいしさアップ。

そのままでも食べられるオイルサーディンですが、ちょっとしたアレンジでより使い勝手が良くなりそう!煮てよし炒めてよしと万能ですので、ぜひ活用してみてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
「オイルサーディン」の人気ランキング
新着記事