和えるだけ!「トマトポン酢」でハズレトマトも甘くなる

和えるだけ!「トマトポン酢」でハズレトマトも甘くなる
そのままでもおいしいトマトですが、ポン酢で和えればいっそう甘みが引き立ちジューシーに!そこで今回は、ごま油やしょうがなどを加えた、いろいろなトマトポン酢のバリエーションをご紹介していきます。作り置きにもぜひどうぞ。
wasante
wasante
2019/07/26
2021/10/07
view

トマトのポン酢だれ漬け

ハズレたなと感じたトマトでさえ、ごま油やめんつゆを加えたポン酢ダレに漬け込めば絶品に!お好みで大葉を添えれば、見た目も涼しげですね。

レシピをチェック!>>

トマトとしらすのしそポン酢

トマトとしらすの旨味、ポン酢やおろししょうがのさわやかな香りがよく合います。食欲がないときでも、お箸がすすむこと間違いなしです♪

レシピをチェック!>>

トマトとオクラのごまポン酢和え

レンジ加熱したオクラとトマトを、ごまとポン酢で和えるだけ。すりごまでマイルドな味になるので、小さなお子さまにもオススメです。

レシピをチェック!>>

トマトと芽キャベツのはちみつポン酢マリネ

オリーブオイルとはちみつを加えたポン酢で和えれば、やさしい味わいのマリネに。おしゃれな色合いで、ワインのおつまみにもピッタリです。

レシピをチェック!>>

トマトとズッキーニの海苔ポン酢

ポン酢にごま油、鶏ガラスープをプラスした、しっかりとした味の和え物です。海苔の香りが意外にもよく合い、ごはんのおかずにも◎

レシピをチェック!>>

トマトをポン酢に漬けるだけでおいしさがアップするので、甘みの少ないハズレトマトの救済にもオススメ。トマトをたくさん買ったらぜひたっぷりと作り置きしてみてください。箸休めやおつまみに重宝すること間違いなしですよ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事