食材2つで簡単メイン!「豚バラなす」の炒め物

食材2つで簡単メイン!「豚バラなす」の炒め物
忙しい日のごはんはなるべく簡単に作れるとうれしいですね!そこで今回は、メイン食材が「豚バラ肉となす」の2つで作れる炒め物をご紹介します。こってりした豚バラ肉と、その旨味を吸ったなすはご飯にぴったり♪材料を切って炒めて味付け、と難しい手順はありませんので、ぜひ献立の参考にしてくださいね♪
pon
pon
2022/09/19
2022/09/16
view

豚バラとなすの甘辛炒め

ごま油でなすを炒め、しんなりしたら豚バラを合わせます。しょうゆ、みりん、砂糖を加えてよくからめたらできあがりです。

なすと豚バラのオイスターソース炒め

蒸し焼きにしたなすがとろとろ♪豚バラと一緒に食べるとついつい箸がすすみます。オイスターソースと酒だけで味がばっちり決まる!

なすと豚バラのバターポン酢炒め

バターと豚バラのコクがありながらも、ポン酢でさっぱり♪しっかりめの味付けで、ご飯はもちろんお酒にもよく合います。

豚肉となすのごまだれ炒め

豚肉から出てきた油でなすを炒めます。にんにくやごまの香りが食欲をそそる♪お好みで豆板醤を加えるのもおすすめです。

豚バラなすのプルコギ風炒め

焼き肉のたれやコチュジャンがおいしい韓国風。ポリ袋に食材を入れて味付けし、たれごと炒めます。下味冷凍しておくと便利です!

食材の組み合わせはシンプルですが、色々な味付けができてレパートリーも広がりそう♪フーディストさんのおすすめレシピを参考に、ぜひおうちでも作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「豚バラ肉」の人気ランキング
新着記事