レンジとは思えない!「豚バラなす」のらくらくレシピ

レンジとは思えない!「豚バラなす」のらくらくレシピ
暑さで疲れているときには、火を使いたくなくなりますよね。そんなときにおすすめなのが、レンジだけでパパッと作れる豚バラなすです。ごまだれや豆板醤を使った中華風レシピから、大根おろしでいただくさっぱりレシピまでいろいろありますよ!
wasante
wasante
2020/08/24
2021/10/07
view

豚バラなすの香味ごまだれ

レンジで作ったとは思えないほど、豚バラ肉はジューシー、なすは色鮮やか!しょうがをきかせたごまだれをかけ、大葉をのせていただきます。

レシピをチェック!>>

豚バラなすの中華風炒め

豚バラ肉に片栗粉をまぶしておくので、たれにとろみがついて具材によくからみます♪豆板醤の辛味がアクセントになり、食欲がそそられる味。

レシピをチェック!>>

豚バラなす煮

豚バラ肉でなすをクルクル巻いたら、鶏ガラベースの旨だれをかけてレンジへ。口の中でジュワーと、なすとたれのおいしさが広がります♪

レシピをチェック!>>

豚バラなすおろしだれ

大葉とともに豚バラ肉で巻いたなすを、シンプルな酒蒸しに。大根おろしとポン酢、刻みねぎをたっぷりのせて、さっぱりといただきます。

レシピをチェック!>>

豚バラなすのキムチ蒸し

豚バラ肉と相性のよいキムチとごま油を組み合わせた、間違いのない1品です。ごはんのおかずにはもちろん、お酒のおつまみにも合いますよ!

レシピをチェック!>>

どのレシピもレンジで作ったとは思えない出来映えで、ご家族にも喜んでもらえそうですね♪疲労回復に役立つ豚肉とポリフェノールたっぷりのなすのコンビは、栄養満点でメインのおかずにもぴったり!夕食のおかずにさっそくいかがですか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事