少ない材料でチャチャッと作れる!ランチに「和風じゃこパスタ」はいかが?

少ない材料でチャチャッと作れる!ランチに「和風じゃこパスタ」はいかが?
香ばしいじゃこは、和風パスタにもぴったりです。じゃこの旨味や塩気が加わるので、味もかんたんに決まりますよ。ガーリックバターで炒めるコク旨系や、和えるだけのさっぱり系など、味のバリエーションもいろいろ。和風パスタが食べたくなったら、ぜひ参考にしてみてください!
wasante
wasante
2022/09/22
2022/09/21
view

水菜とじゃこの和風パスタ

ガーリックバター醤油をからめたパスタに、カリカリのじゃこをたっぷりトッピング。シンプルながら、間違いのないおいしさです。

梅とじゃこの和風パスタ

ボウルに材料をすべて入れたら、ゆでたパスタを和えてできあがり。具材を炒める手間もなく、あっという間にできちゃいます♪

にらとじゃこの柚子こしょうパスタ

にんにく、にらとまいたけを使った、香り豊かな和風パスタです。ピリッとした柚子こしょうで味が引き締まり、あとを引くおいしさ。

長ねぎとじゃこの和風パスタ

じゃこと桜えびの塩気とねぎやしょうがの風味があるので、調味料は使いません!お好みでかぼすをしぼると、さわやかな味わいに。

おろしとじゃこの和風パスタ

甘酸っぱい梅だれと大根おろしで、さっぱりと仕上げます。ごま油で香ばしく炒めたじゃこでのおかげで、あっさりしていながらも満足感はバッチリ!

じゃこの和風パスタなら、少ない材料でできるので忙しい合間のランチにもおすすめです。パスタは水と一緒に耐熱用に入れれば、レンジでも作れちゃいますよ。
この記事のキーワード
関連記事
「パスタ」の人気ランキング
新着記事