お弁当や副菜に!「ピーマン×ちりめんじゃこ」のお手軽レシピ

お弁当や副菜に!「ピーマン×ちりめんじゃこ」のお手軽レシピ
お弁当のおかずや副菜にお困りの方におすすめなのが、ピーマンとちりめんじゃこを組み合わせたレシピです。苦みのあるピーマンも、うまみたっぷりのちりめんじゃこと合わせることで食べやすくなるんですよ♪作り方も簡単なものが多いので、ぜひチェックしてみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2021/07/07
2021/07/06
view

ピーマンとちりめんのさっと炒め

ごま油を熱したフライパンでピーマンとちりめんじゃこをさっと炒め、麺つゆやみりん、お酢で味付け。冷凍もできるので、常備菜にぴったりです♪

常備菜におすすめ!じゃこピーマン

小さめのフライパンでピーマンを炒め、ちりめんじゃこと一緒に蒸し焼きに♪あとはみりんや麺つゆ、七味唐辛子で味付ければ完成です。

じゃこピーマンとちくわのつくだ煮

ピーマンとちりめんじゃこにちくわを入れるとうまみアップ!甘辛い味付けで、ごはんとの相性もばっちりです♪

糸こんとピーマンのじゃこ炒め

ボリュームアップしたいときは、糸こんにゃくをプラスするのもおすすめ。しっかり味なので、お酒にも合いますよ♪

ピーマンステーキのじゃこソース

オリーブオイルでピーマンを焼き、じゃこソースをかけていただきます。燻製風味のオリーブオイルがあると、クオリティがさらにアップします♪

ピーマンとちりめんじゃこは、さっと炒めて醤油や麺つゆ、ポン酢などで味付けるだけでもおいしいです♪レンチン調理もお手軽なので、ぜひお弁当のおかずなどに活用してくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事