あとを引くおいしさ!「ブロッコリーとちりめんじゃこ」で作るミニおかず

あとを引くおいしさ!「ブロッコリーとちりめんじゃこ」で作るミニおかず
ブロッコリーとちりめんじゃこの相性は抜群です!甘みと旨味、塩気がそろっているので、あとはしょうが醤油や塩昆布などをちょい足しするだけでOK!箸休めやおつまみ、お弁当のすき間埋めなど、いろいろ活用できますよ。
wasante
wasante
2020/12/07
2021/10/07
view

ブロッコリーとじゃこのしょうが醤油和え

じゃこの旨味と塩分で味が決まるので、あとは少量のしょうが醤油で味を調えるだけ♪シンプルな分、素材のおいしさが際立ちます。

レシピをチェック!>>

ブロッコリーとじゃこの塩昆布和え

じゃこと塩昆布、鶏がらスープの素という旨味たっぷりの組み合わせで、ブロッコリーを無限に食べられそう!ビールのおつまみにもどうぞ。

レシピをチェック!>>

ブロッコリーとじゃこの韓国風サラダ

ブロッコリーをコチュジャンと豆板醤、ごま油で和えた、韓国風のサラダです。しっかりと水気を切るので、お弁当に詰めても安心。

レシピをチェック!>>

ブロッコリーとじゃこのラー油和え

じゃこにごまとラー油を和えたら、ブロッコリーにからめるだけ!じゃこラー油は作りおきしておけば、ごはんや豆腐にも使えて便利です。

レシピをチェック!>>

ブロッコリーとじゃこのこめ油炒め

米油で香ばしく炒めたブロッコリーに、じゃこを加えて蒸し焼きにします。調味料をまったく加えないのに、これだけでも驚くほどのおいしさです!

レシピをチェック!>>

ブロッコリーはビタミンやミネラルだけでなく、意外にもたんぱく質まで多く含まれています。これにカルシウムが豊富なじゃこを加えれば、育ち盛りのお子さまにもピッタリなおかずに!あと一品で迷っていたら、ぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事