カルシウム補給にも!「小松菜とじゃこ」で作るあと一品

カルシウム補給にも!「小松菜とじゃこ」で作るあと一品
あと一品ほしいときに、小松菜とじゃこを使ったおかずはいかがですか?おかかや梅干しをプラスした和え物やごはんによく合う炒め物など、いろいろなレシピがありますよ。カルシウムもたっぷりとれるので、育ち盛りのお子さまにもぜひ!
wasante
wasante
2021/01/29
2021/10/07
view

小松菜とえのきのじゃこおかか和え

耐熱容器に小松菜とえのき、ちりめんじゃこを重ね、レンジにかければできあがり♪ごま油と砂糖のおかげで、小松菜の苦みも気になりません。

レシピをチェック!>>

小松菜とじゃこ梅のり和え

定番の小松菜のごま和えに、じゃこ、梅、焼きのりをプラス。風味豊かで食欲もそそられます。しっかりとした味なので、お弁当のおかずにもどうぞ。

レシピをチェック!>>

小松菜のじゃこたま炒め

小松菜の緑と卵の黄色、じゃこの白と、色合いも華やかな炒め物です。オイスターソースのコクとごま油の香りで、ごはんもすすみます。

レシピをチェック!>>

小松菜とまいたけのみそじゃこバター炒め

舞茸やじゃこの旨味とみそバター風味が、シャキシャキの小松菜によく合います。日持ちもするので、週末の作り置きにもオススメです。

レシピをチェック!>>

小松菜とじゃこのめんつゆ炒め

小松菜とちくわを炒めたら、じゃことめんつゆを加えるだけ。シンプルな味付けですが、ごはんのおかずにもビールのおつまみにもピッタリです。

レシピをチェック!>>

小松菜はカルシウムのほかにも、鉄分や食物繊維、ベータカロテンなどが豊富に含まれていて栄養満点!ただし足が早いので、使い切れない分は冷凍するのがオススメです。水洗いしてカットしたら、生のままでも冷凍できますよ。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事