コスパ抜群!「卵の甘酢あんかけ」で大満足レシピ

コスパ抜群!「卵の甘酢あんかけ」で大満足レシピ
とろーりとしたあんが食欲をそそる「あんかけ料理」。今回は卵があれば、あとはおうちにあるもので簡単に作れる「卵の甘酢あんかけ」レシピをご紹介します♪そのままでも、ご飯にのせてもおいしいので、ぜひチェックしてみてくださいね。
sakki
sakki
2022/03/30
2022/03/29
view

カニカマdeふわとろかに玉

かに玉も甘酢あんもフライパンひとつで作れるのがうれしい!見た目も豪華で、食べ応えのある一品です。

もやし炒めの天津飯風

もやし炒めの上にとろとろの卵焼きをのせ、しょうゆベースの甘酢あんをたっぷりとかけた天津飯風。彩りにグリーンピースを添えても◎。

ふわふわ♪レンジ豆腐卵蒸しの甘酢あんかけ

レンジで作る豆腐卵蒸しは、ジューシーでふわふわ♪加熱したら、ラップをかけたまま1分ほど置いておくのがポイントです。

パパッと♪きのこ&卵の甘酢あん

たっぷりのきのこを入れたふわとろの卵と、甘酸っぱいあんかけは相性抜群!ご飯にかけてもおいしくいただけます。

もやしでかさ増し!ひき肉卵の和風ゴマ甘酢あん

ひき肉とゴマ甘酢で満足感アップ!もやしのシャキシャキがたまりません。ビールにもよく合いますよ♪

特別な食材は使っていないのにボリューム満点!ガッツリ食べたいときは、丼にするのもおすすめです。
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「あんかけ」の人気ランキング
新着記事