アレンジしやすい!はんぺん&チーズの簡単お弁当おかず

アレンジしやすい!はんぺん&チーズの簡単お弁当おかず
毎日お弁当を作っていると、おかずの組み合わせに悩むこともありますよね。そこで今回は、家にあることも多い「はんぺんとチーズ」が主役のおかずレシピをご紹介!シンプルな組み合わせですが、味付け次第でレパートリーがどんどん広がりますよ♪さっそく気になる作り方をご覧ください。
pon
pon
2022/09/07
2022/09/06
view

はんぺんの明太子チーズサンド

はんぺんに切り込みを入れ、明太子やチーズをサンド。オリーブオイルで焼けばできあがりです。黒こしょうや大葉の風味がアクセントに◎。

はんぺんとカニカマのマヨチーズ焼き

ポリ袋でもんでたねを作り焼くだけ♪調理道具も最低限で作れるアイデアです。マヨネーズやチーズのコクがあり、おつまみにもおすすめ。

はんぺんの海苔塩チーズ丸め焼き

はんぺんとチーズに青海苔の風味をプラス。仕上げにしょうゆを回しかけるひと手間で、ぐんと香ばしくなりますよ♪

セロリの葉とはんぺんのもちもちチーズ餅

セロリの葉はレンジ加熱してからはんぺんと混ぜ合わせます。チーズと合わさって、お子さんでも食べやすいと好評の一品♪

はんぺんとチーズの巻くだけ春巻き

チーズをはんぺんと海苔で包むから、揚げて流れ出る失敗がありません。そのままでもおいしいですが、お好みのソースを添えてもOK!

きちんと火を通しているから、暑い時期のお弁当に入れても安心感がありますね!どのレシピも身近な食材で作れるものばかりです。お弁当おかずに悩んだらぜひお試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「はんぺん」の人気ランキング
新着記事