「はんぺんとひき肉」で作る!リーズナブルなおかずレシピ

「はんぺんとひき肉」で作る!リーズナブルなおかずレシピ
安定価格で家計にやさしい「はんぺんとひき肉」で作るおかずをご紹介します。ふたつの食材を合わせることで、作り置きおかずやおつまみ、お弁当など幅広く活躍しますよ♪焼き物やレンジおかずを中心に、難しくないレシピをピックアップしていますので、ぜひ献立の参考にしてください。
pon
pon
2021/11/12
2021/11/11
view

鶏ひき肉とはんぺん団子のしょうが焼き

しょうがだれを絡めたお団子はふんわりむっちり食感。はんぺんをよくつぶすのがポイントです。冷めてもおいしくお弁当おかずにも◎。

鶏とはんぺんの塩昆布チーズつくね

はんぺんにチーズ、塩昆布など旨味の素がぎっしり!少ない調味料で味が決まります。お好みでポン酢をかけてもおいしいですよ。

枝豆ひじきの鶏団子

枝豆とひじきで彩りきれいな鶏団子。サックリとした口当たりです。加熱時間はやや長めですが、オーブンにおまかせで簡単ですよ!

はんぺんのひき肉包み焼き

よく練った肉だねではんぺんを包み、フライパンで全面を焼きます。マヨネーズや焼き肉のたれなどで召し上がれ♪

レンジではんぺんしゅうまい

レンジで作れるしゅうまいはプリプリの食感!皮は細切りにしたものをくっつけるので手間要らずです。しょうがの味がしっかり効いておいしい♪

はんぺんを使うことで食感に変化が出たり、かさ増しになったりといいことだらけですね♪どのレシピもおなじみの食材で作れるものばかりですので、さっそく今日の献立に試してみては?

この記事のキーワード
関連記事
新着記事