フーディストノートアプリ

週末のおうち飲みに!「余ったシュウマイの皮」で作るやみつきおつまみ

週末のおうち飲みに!「余ったシュウマイの皮」で作るやみつきおつまみ
シュウマイの皮が半端に余ってしまったら、おつまみ作りに活用してみませんか?包み焼きや棒シュウマイ、ミニピザなど、手軽に作れて見栄えのするレシピがいろいろありますよ。シュウマイの皮は薄いので、かんたんにパリッと仕上がりビールにもピッタリ!週末のおうち飲みにもおすすめです。
wasante
wasante
2022/07/22
2022/06/20
view

ツナコーンマヨ包み焼き

ツナとコーン、マヨという間違いのない組み合わせを具材にして、クリースピーな包み焼きに。少し多めの油で、こんがり揚げ焼きにします。

丸ごとえびと大葉の焼き棒シュウマイ

えびをまるごと包んで焼くだけ♪パリッとした皮に、プリッとしたえびの食感がたまりません。お好みでスイートチリソースをつけても◎。

ミニクリスピーピザ

シュウマイの皮を3枚ずらしながら重ねて使うので、見た目が華やか!旨味の強いチーズとじゃこのコンビは、シンプルながらあとを引く味です。

揚げカマンベールチーズ

外はパリパリ中はとろ〜り。揚げている間にカマンベールチーズが溶け出ないように、皮を2枚使ってしっかりと包むのがポイントです。

シュウマイの皮でバリバリ前菜

揚げた皮と焼いた皮、食感の違う2種類の皮を、サルサやチーズソース、肉みそなどでいただきます。作る楽しみもあり、パーティーにもぴったり!

おいしそうなおつまみがそろっていて、シュウマイの皮をわざわざ買ってでも作りたくなってしまいますね♪新たに買って余ってしまった皮は、1枚ずつラップと交互に重ねて密封袋などに入れれば冷凍保存できますよ。
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「おつまみ」の人気ランキング
新着記事