餃子の皮が変身!つるんとおいしい「チーズ入りラビオリ」レシピ

餃子の皮が変身!つるんとおいしい「チーズ入りラビオリ」レシピ
餃子の皮が中途半端に余ってしまった…そんな時は、チーズなどの具材を包んでゆでた「ラビオリ風」の一品を作ってみましょう♪わざわざラビオリ用のパスタを用意しなくても、簡単におしゃれなイタリアンなメニューができますよ。チーズと合わせた具材や合わせるソースなど、バリエーションをぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2022/02/21
2022/02/20
view

菜の花×クリームチーズで

塩ゆでした菜の花とクリームチーズを混ぜたものを餃子の皮で包んでゆでたら、オリーブオイルで和えるだけ。胡椒をふってどうぞ。お好きなパスタソースをかけてもおいしいですよ♪

ほうれん草×カッテージチーズで

ゆでたほうれん草をみじん切りにしてカッテージチーズと合わせ、餃子の皮で包んだら熱湯で1分ほどゆでるだけ。トマト系でもクリーム系などお好みのソースをかけて召し上がれ♪

ソーセージ×モッツァレラチーズで

フードプロセッサーで粗目に撹拌したソーセージとモッツァレラチーズを餃子の皮に包んでゆでたものに、豆板醤入りのトマトソースをかけて。具にはタイムの葉を加えているので風味豊か。ピリッとしたソースがラビオリにピッタリ!

ツナ缶×クリームチーズで

クリームチーズに玉ねぎのみじん切りやツナ缶を混ぜたものを餃子の皮で包んで作るラビオリ。ガーリックが効いたきのこのソースをかけていただきます。

 

豆腐×お好きなチーズで

餃子の皮で包める程度の大きさに切った水切りした豆腐とチーズを包んでゆでたら、トマトソースでいただきます。ソースはカットトマトと砂糖、醤油を混ぜて煮詰めたもの。かんたんに作れますよ♪

具材はじっくり火を通さなくても大丈夫なものばかりなので、比較的短時間で作ることができます。 合わせるソースも市販のものや作り置きのものなどを上手く使えば、あっという間に一品完成ですよ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事