リーズナブルでお腹いっぱいに♪ガッツリおいしい「豚玉丼」

リーズナブルでお腹いっぱいに♪ガッツリおいしい「豚玉丼」
一品で満足のどんぶりものはいくつかレパートリーがあると重宝しますね♪今回はお財布にやさしく、食べごたえも十分な「豚玉丼」の作り方をご紹介します。しょうゆベースの甘辛味やソース味など、ご飯がすすむ味付け揃いです。食べ盛りのお子さんに、ペコペコお腹を満たしたい日に、ぜひ一度お試しください!
pon
pon
2022/09/29
2022/09/28
view

豚玉マヨネーズ丼

厚めの豚肉を焼き、甘辛だれを絡めます。目玉焼きと一緒にご飯の上にのせ、マヨネーズと甘だれをかけて召し上がれ♪

ふわトロ豚玉ソース丼

にんにくと長ねぎの風味が食欲をそそります♪ウスターソースやかつお出汁で味わい深く、卵でマイルドに仕上げましょう。

スタミナ豚玉丼

ジューシーな豚バラ肉に、甘辛だれが絡んで絶品!にんにくやにらの香りで箸がすすみます。卵を絡めると味が変わって二度おいしい♪

チーズとろける豚玉丼

味付けはめんつゆを使うから簡単です。ふんわり卵ととろけるチーズのコクでおいしさアップ!食べ盛りのお子さんも満足のどんぶりです。

天かす入り豚玉丼

すき焼きのたれに唐辛子の辛さをプラス。豚バラ肉や舞茸などの具材を煮たら卵でとじます。天かすのコクが加わってやみつきに♪

豚肉と卵以外の材料も、身近なスーパーで揃うものばかりです。どのレシピも冷蔵庫にあるもので簡単に作れますので、ぜひお気軽にお試しくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「どんぶり」の人気ランキング
新着記事