こってりしすぎず食べやすい♪「豚バラ×大根おろし」おすすめレシピ

こってりしすぎず食べやすい♪「豚バラ×大根おろし」おすすめレシピ
旨味たっぷりでおいしい豚バラ肉ですが、暑い時期は重たく感じられるときもありますよね。そこで今回は、豚バラ肉をさっぱりめにシフトする「大根おろし」を合わせるアイデアをご紹介します。ご飯のおかずや夏に欠かせない麺など、さまざまな使い方ができますよ。さっそくレシピをご覧ください!
pon
pon
2022/07/23
2022/06/22
view

かいわれ大根の豚バラ巻き

かいわれ大根のピリ辛さが、ジューシーな豚バラ肉によく合います。大根おろしにポン酢、あれば柚子皮を添えてさっぱりと召し上がれ。

豚バラの大葉大根おろしのせ

厚切りの豚バラ肉をしっかり焼き、余分な脂を落とします。大根おろしに白だしで味付け、ねぎや大葉をたっぷり入れるのがポイント。

豚バラ肉となすの大根おろしあんかけ 

豚バラの脂で炒めたなすがおいしい!おろし煮の味付けはめんつゆベースで手軽に、しょうがやごま油で風味よく仕上げます。

豚バラ肉の甘辛スタミナ丼

甘辛く炒めた豚バラ肉でご飯がすすむ♪炒めた野菜や大根おろしのトッピングで、しつこくなりすぎずに召し上がれます。

甘辛豚バラのおろしそうめん

冷たいそうめんに温かいお肉をどーん!甘辛いたれと大根おろしがからんで、どんどん箸がすすみます。うどんでもOKですよ♪

しっかりと食べたいけれど重すぎるのはきつい…という日に大根おろしの合わせ技が重宝しそうですね!フーディストさんのレシピを参考に、ぜひ一度お試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豚バラ肉」の人気ランキング
新着記事