お肉がなくても大丈夫!ツナの旨みたっぷり「夏野菜カレー」

お肉がなくても大丈夫!ツナの旨みたっぷり「夏野菜カレー」
今回は「ツナ缶」を使った、お手軽カレーをご紹介します。お肉を使わなくても、ツナの旨みで満足感のある一品に。短時間で作れるのも魅力です♪合わせるのは旬の「夏野菜」。なすやトマト、ゴーヤなど、お好きな野菜で作ってみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2022/07/02
2022/07/01
view

なすとオクラの和風ツナカレー

トロッととろけるなすと、ネバネバのオクラは抜群の組み合わせ。ツナ缶を使うので調理時間が短いのも、蒸し暑い季節にはうれしいポイントです。

なすとズッキーニのツナカレー

ツナの油でなすとズッキーニを炒めたら、水を加えてひと煮立ち。最後にツナとカレールウを加えればできあがり!ツナは大きめのフレークを使うと食べ応えがありますよ。

タイ風ツナ入りレッドカレー

ココナッツミルクの代わりに豆乳を使ったお手軽タイカレー。なすやピーマンなどの夏野菜は素揚げにします。最後にフレッシュトマトを加えて、後味さわやかに♪

ゴーヤとツナの即席カレー

薄切りにしたゴーヤが入った苦うまカレー。じゃがいもや玉ねぎなども火が通りやすいよう薄切りにします。あればトマトジュースを加えて煮込むと旨みがアップ!

焼きなすと焼きとうもろこしのツナカレー

ツナ缶とトマトケチャップを使えば、味がかんたんに決まります♪焼きなすと焼きとうもろこしを添えて召しあがれ。

ツナのおかげでお肉を使わなくても旨みたっぷり。手軽に作れるので、お好きなレシピでぜひお試しくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「カレー」の人気ランキング
新着記事