火を使わずにパパッと作れる!「キャベツとツナ」のらくらくおかず

火を使わずにパパッと作れる!「キャベツとツナ」のらくらくおかず
火を使わずにパパッと作れる、キャベツとツナのおかずはいかがですか?モリモリ食べられるので、野菜不足解消にもおすすめです。マヨネーズやごまを使ったコク旨系、昆布茶やレモンを使ったさっぱり系など、味のバリエーションも豊富にそろっていますよ。冷蔵庫にキャベツがあったら、ぜひチェックしてみてください。
wasante
wasante
2022/06/19
2022/05/30
view

キャベツとツナのごまマヨ和え

キャベツとにんじんをレンジにかけたら、すりごまたっぷりのマヨだれとツナを加えて和えるだけ。ご飯にもパンにも合います。

やみつきツナキャベツ

昆布茶の塩気と旨味がキャベツとよく合います。材料をポリ袋に入れてシャカシャカすれば、洗い物も少なくすみますよ♪

ツナ入り粒マスコールスロー

粒マスタードの風味をきかせた、ツナマヨコールスローです。作り置きしておけば、あと一品にもサンドイッチの具にも活用できます。

キャベツとツナのレモン醤油和え

キャベツに塩と油をまぶしてレンジにかけると、甘みがアップ。それだけでもおいしいですが、レモン醤油を加えてさっぱりと仕上げます。

レンジで無限ツナキャベツ

ツナと鶏がらスープの素、ごま油で和えれば、無限に食べ続けられるおいしさに!お好みで、炒りごまをふるのもおすすめです。

今回ご紹介したレシピは、胃腸が弱い方にもおすすめです。キャベツに豊富に含まれるビタミンUには、胃腸の調子を整えてくれる働きがありますよ♪
この記事のキーワード
関連記事
「ツナ缶」の人気ランキング
新着記事