ぱぱっと作れておいしい♪「ツナ×キャベツ」の簡単炒め

ぱぱっと作れておいしい♪「ツナ×キャベツ」の簡単炒め
あと一品の副菜に、ぱぱっと作れる炒め物は重宝しますね!今回はシンプルな組み合わせ「ツナとキャベツ」のレシピをご紹介します。食材だけでなく調味料もシンプル。ツナに旨味がしっかりあるから、手間をかけなくともおいしく仕上がりますよ。簡単に作れるレシピばかりですので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2022/04/20
2022/05/24
view

キャベツとツナの塩昆布炒め

食材3つ、調味料はなし!ツナ缶をオイルごと使い、キャベツを炒めます。キャベツがやわらかくなったら塩昆布を混ぜて完成。

キャベツとツナのチャンプルー

オリーブオイルでにんにくを炒め、キャベツとツナを合わせます。味付けはシンプルに塩としょうゆ。卵を割り入れ、かつお節を絡めたらできあがりです。

キャベツとツナの旨塩レモン炒め

ざく切りキャベツがしんなりするまで炒め、中華だしやレモン果汁で味付け。旨味とさわやかな酸味でさっぱり味に仕上がります♪

キャベツとツナのコンソメ炒め

味付けはコンソメの素で簡単♪キャベツと油を切ったツナ缶をよく炒めて、仕上げに塩こしょうで味を調えます。

ツナとキャベツの味噌カレー炒め

味噌風味のカレー炒めはマイルドで、ご飯にもパンにも合わせやすい♪お好みでマヨネーズを入れればさらにまろやかになります。

ツナもキャベツもストックしてあることが多いから、日々の献立に取り入れやすそうですね!味付けのバリエーションも豊富ですので、ぜひいろいろなレシピで作ってみてください♪

この記事のキーワード
関連記事
「ツナ缶」の人気ランキング
新着記事