キュートなおもてなし♪「#父の日ごはん」で感謝を伝えよう

キュートなおもてなし♪「#父の日ごはん」で感謝を伝えよう
もうすぐ父の日ですね♪気持ちのこもった「#父の日ごはん」を作って日頃の感謝を伝えませんか?いろいろな食材で顔やお父さんをモチーフにしたものを作るアイデアです!Instagramで見つけた素敵なご投稿をさっそくチェックしてみましょう。
フーディストノート
フーディストノート
2022/06/08
2022/05/31
view

お持ち帰りの握り寿司にデコレーション!

お持ち帰りの握り寿司にデコレーションしたアイデア。モコモコ泡のジョッキビールにカラフルなネクタイ♪見ているだけでも、ビールが進みそうです。キュートな爪楊枝を鉄火巻に刺してあるのも楽しい雰囲気でいいですね。

お花とビールの飾り巻き寿司♪

先程は握り寿司でしたが、こちらは飾り巻き寿司でお父さんが大好きなビールを♪周りには、かわいらしいミニビールも。こんな素敵な巻き寿司のプレゼントだったら、1本分まるごと一人で完食してしまいそうです。グリーンを添えた涼し気なスタイリングもいいですね。

タコライスならぬパパライス!

プレートの真ん中にはメガネをかけたお父さん!ひき肉で髪の毛、海苔で顔を作ったアイデアに拍手です。パパライスという、ネーミングにもセンスを感じます♪サラダでリースのように囲んであるのも素敵です。

ぎっしりお肉に囲まれるバカボンのパパ♪

人気アニメ「天才バカボン」に登場するバカボンのパパの顔がホットプレートでペッパーランチ風に!ひげの生え方やはちまきなど本物そっくりに再現されていますね。ぎっしりお肉に囲まれて、バカボンのパパも嬉しそうです♪

蓋を開けるとサプライズ♪父の日弁当

お弁当の蓋を開けるとサプライズ、中にはお父さんが!少しネクタイが曲がっているのは、あえてだそう。おちゃめな雰囲気でいいですね。ハート形の食材も入っていて愛情たっぷり。お父さんがお仕事から笑顔で帰ってきそうですね♪

***

「#父の日ごはん」を作れば、きっと主役のお父さんが喜んでくれるはず♪ぜひ、年に1度の「父の日」をすばらしい日にしてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「父の日」の人気ランキング
新着記事