休日ごはんにも◎!和風がおいしい「バター醤油ピラフ」

休日ごはんにも◎!和風がおいしい「バター醤油ピラフ」
ピラフというと洋食のイメージがありますが、味のベースに「バター醤油」を使った和テイストもおすすめです♪バター醤油は肉やきのこ、シーフードなどさまざまな素材との相性がバッチリ!今回はお米から作るピラフだけでなく、ご飯から作るお手軽バージョンもご紹介します。ぜひお気軽に作ってみてくださいね。
pon
pon
2022/07/16
2022/07/16
view

ごぼうとベーコンのガーリックバター醤油ピラフ

フライパンにお米と調味料、具材を入れて加熱します。お米の芯がなくなってきたら、仕上げにバターを混ぜてできあがり!

きのこたっぷりバター醤油シーフードピラフ

炊飯器できのこピラフを炊いたら、シーフードを後のせします。バター醤油との相性もバッチリ!黒こしょうをたっぷり振るのがおすすめです♪

ごろごろチキンのピリ辛チーズバター醤油ピラフ

お肉に野菜、きのこと具だくさん!バター醤油をベースに唐辛子で辛さをプラス。後がけの粉チーズもいい仕事をしますよ♪

ツナときのこの和風ピラフ

炊いたご飯から作るレシピです。バター醤油と和風だしの素で味が決まる♪ツナの代わりにソーセージやハムを入れるのもおすすめです。

醤油バター鮭ピラフ

具材はレンチン一発!火が通ったらご飯と鮭フレークを混ぜ合わせます。彩りにパセリや黒こしょうを振って召し上がれ♪

具だくさんで満足感のあるピラフは、忙しい日や休日のごはんにもぴったり。お子さんから大人までおいしく召し上がれるバター醤油ピラフ、ぜひ一度お試しくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「ピラフ」の人気ランキング
新着記事