さっぱりして食べやすい♪「牛肉×ポン酢」のおかずレシピ

さっぱりして食べやすい♪「牛肉×ポン酢」のおかずレシピ
じめじめと蒸し暑い季節は、ご飯のおかずもさっぱりとしたものを食べたくなりますね。そこで今回は、ポン酢が味の決め手の牛肉おかずをご紹介します。お肉の旨味がありながらも、ほどよい酸味でさっぱりと食べられますよ。さっそくフーディストさんおすすめのアイデアをチェックしてみましょう。
pon
pon
2022/07/15
2022/06/08
view

ねぎポン牛炒め

長ねぎと牛肉を炒め、ポン酢で味付け。水分を飛ばすように炒めます。大葉は香りが良いので、あればぜひ添えてくださいね。

ポン酢ローストビーフ

ローストビーフの下味とたれにポン酢を使います。山盛りのねぎにわさびやにんにくを添えて、居酒屋風にして召し上がれ♪

牛しゃぶと三つ葉の柚子ポン和え

冷たい牛しゃぶを三つ葉と和えていただきます。ポン酢に柚子こしょうを溶いてさわやかに。あっさりだけど風味がよくてやみつきです♪

牛焼きしゃぶのおろしポン酢

塩麹に漬けた牛肉はやわらか♪少し焼き目が付くくらいがおすすめです。お肉の旨味とポン酢のさっぱり感で、野菜ももりもり食べられそう!

牛肉ときのこのレモンポン酢炒め

ポン酢&レモン果汁の酸味で箸がすすむ♪きのこがどっさり入っていて食べごたえも満点です。ごま油やにんにくの香りがアクセントに◎。

薬味を添えたり香味野菜でアクセントを付けたりと、ひと工夫でさらにおいしくなりそうです!フーディストさんのレシピを参考に、おうちでも気軽に作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「牛肉」の人気ランキング
新着記事