ポン酢で味が決まる!鶏ささみのあっさりおかずレシピ

ポン酢で味が決まる!鶏ささみのあっさりおかずレシピ
リーズナブルで使い勝手のよい「鶏ささみ」は、いくつかレパートリーがあると嬉しいですね!そこで今回は、あっさり感がささみによく合う「ポン酢味」のおかずをご紹介します。和え物を中心に簡単に作れるアイデアをピックアップしましたので、献立作りにぜひお役立てください。
pon
pon
2022/03/21
2022/05/24
view

ゆでささみのポン酢和え

ゆでたささみをほぐして、海苔と調味料で和えればできあがり!ポン酢と白ごまをベースに、大人はわさびを添えてもおいしいですよ。

ささみの梅しそポン酢和え

ささみはレンジ加熱で火を通します。大葉と梅干しにポン酢のさっぱりトリオに、少しのごま油でコクをプラス。

ささみと三つ葉の柚子こしょうポン酢和え

さわやかなポン酢と柚子こしょうが相性バッチリ!三つ葉の香味もよく、さっぱりといただけます。おつまみにもおすすめ。

ささみとパプリカのポン酢きんぴら

ささみに野菜ときのこを足すと、ボリュームが出てメインおかずにもおすすめです。ポン酢とおろししょうがで味付けも簡単!

鶏ささみの揚玉ポン酢和え

片栗粉をまぶしたささみはつるんとやわらか。おろしポン酢を絡めたら、揚げ玉をたっぷりかけて。添えたセロリの葉もさわやかさをアップ!

あっさりめのおかずは副菜やダイエット中の献立に重宝しそうですね!ささみが主役でお値段も控えめですので、ぜひおうちごはんに取り入れてみてはいかがでしょうか。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「鶏ささみ」の人気ランキング
新着記事