やみつきのおいしさ!バターポン酢が決め手の鶏肉おかず

やみつきのおいしさ!バターポン酢が決め手の鶏肉おかず
日々のおかず作りに重宝する「鶏肉」はたくさんレパートリーがあって困ることはありませんね!そこで今回は、「ポン酢醤油×バター」が決め手のやみつきおかずをご紹介します。ポン酢のさっぱり感とまろやかなバターが絡んで、ご飯がすすむこと間違いなしですよ♪さっそくフーディストさんのレシピをご覧ください。
pon
pon
2022/04/27
2022/04/26
view

皮パリ♪バタポンチキン

にんにく風味と甘酸っぱいポン酢だれ、仕上げのバターでやみつき必至!パリパリの皮が香ばしく、お子さんウケもばっちりです。

鶏肉のおかかポン酢バター炒め

鶏もも肉をバターで焼き、塩昆布やポン酢で味付けます。かつお節が旨味を閉じ込めて、お弁当おかずにもおすすめです。

チキンときのこのホイル焼き

ポン酢の酸味やバターのまろやかさが食材に馴染み、さっぱりなのにコク旨な一品。2度焼きすることで中はしっとり、皮目はパリッと仕上がります。

鶏むね肉としめじのバタポン炒め

薄力粉をまぶした鶏むね肉をしめじと炒め合わせます。ポン酢と柚子こしょうで味付けし、バターを加えたら強火でざっと仕上げましょう。

れんこんの鶏はさみ焼き

鶏つくねを薄切りれんこんでサンドした見た目もすてきな一品です。バターで焼き、味付けはポン酢のみと手軽!

鶏肉だけでもいいし、お好みの野菜やきのこを合わせればレパートリーがどんどん増えそう!むね肉・もも肉どちらにも合うので、ぜひお気に入りのレシピで作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ポン酢」の人気ランキング
新着記事