いつもの朝食がおしゃれに♪「ヨーグルト×フルーツ」でお手軽パフェ

いつもの朝食がおしゃれに♪「ヨーグルト×フルーツ」でお手軽パフェ
今回はヨーグルトとフルーツで作るパフェをご紹介します。盛り付けを工夫すればいつもの朝食がちょっとおしゃれになりますよ♪ヨーグルトはそのまま使えばさっぱり、水切りすれば濃厚でまろやかな味わいを楽しめます。おやつや夜食にもぴったりなので、ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2022/06/05
2022/06/03
view

ヨーグルトとオレンジのパフェ

ヨーグルトはペーパーを敷いたざるにのせ、冷蔵庫で半日以上おいて水を切ってから使います。コーンフレークが食感のアクセントに。

りんごとヨーグルトのパフェ

薄切りにしたりんごは、花びらの形に整えてトッピングすれば見栄えがアップ!グラノーラ入りで朝食にもおすすめですよ。

冷凍ベリー&ヨーグルト朝のパフェ

冷凍ミックスベリーを使えば、作りたいときにすぐに作れます♪見た目が華やかでいつもの朝食がランクアップ!

フルーツマリネとヨーグルトのパフェ

いちごやキウイなど好きなフルーツをはちみつとレモン汁でマリネ。容器にシリアル、ヨーグルト、フルーツをマリネ液ごと入れ、最後にミントの葉をそえて完成です。

バナナとヨーグルトのパフェ

シフォンケーキにヨーグルトと温かいはちみつをかけていただくパフェは朝食はもちろん、夜食にも◎。シフォンケーキは冷凍するかよく冷やしておいてくださいね。

とってもかんたんなので、明日の朝からでも試せそう♪旬のフルーツや冷凍フルーツ、ジャムを使って自分好みのパフェを作ってくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「ヨーグルト」の人気ランキング
新着記事