忙しい日はこれ!レンジで簡単「クリームうどん」の作り方

忙しい日はこれ!レンジで簡単「クリームうどん」の作り方
食事の準備に時間をかけられないときに便利なのが、ぱっと作れてつるんといただける「うどん」。今回は電子レンジだけで作れる、お手軽クリームうどんのレシピをご紹介します。作るのも簡単、後片付けも最低限。特急ランチや休日ごはんなどにぜひお役立てください♪
pon
pon
2022/06/26
2022/06/27
view

クリーミー豆乳チーズうどん

器に豆乳やめんつゆ、うどんなどの食材をすべて入れてレンジで一発!チーズが溶けてとろみになり、濃厚なクリームうどんができあがります。

さば缶ときのこのチーズクリームうどん

さばの水煮缶にまいたけ、玉ねぎと具だくさん。後入れの粉チーズやにんにくで風味良く仕上げます。黒こしょうはたっぷりめがおいしい!

ベーコンとほうれん草の味噌クリームうどん

和風の味噌クリームがうどんにぴったり!加熱一度でできあがりです。味噌は牛乳で溶いてから加えると混ぜやすいですよ。

レンジでキムチクリームうどん

キムチの辛さを牛乳がマイルドにして、ついつい後を引くやみつき味に♪さらに濃厚にしたいときは、生クリームで作ってもOKです。

冷凍うどんやゆでうどんのストックがあれば、好きな具と合わせて簡単に作れるのが嬉しいですね♪フーディストさんのアイデアレシピを参考に、ぜひお気軽にお試しください。

この記事のキーワード
関連記事
「うどん」の人気ランキング
新着記事