おつまみに最高!辛さと食感がクセになる「きゅうりの韓国風」

おつまみに最高!辛さと食感がクセになる「きゅうりの韓国風」
今回はきゅうりを豆板醤やコチュジャン、ごま油などで味付けした「韓国風レシピ」をご紹介します。辛さときゅうりの食感が合わさり、ビールのおつまみや箸休めにぴったりの一品になりますよ!蒸し暑いこれからの時期に、ぜひ作ってみてくださいね。
sakki
sakki
2022/07/04
2022/06/06
view

やみつき!韓国風ごまきゅうり

焼肉のたれを使うと、かんたんに韓国風の味付けができますよ。ポン酢を加えて、あと味さっぱりに仕上げます。

きゅうりとツナの韓国風ピリ辛和え

きゅうりとツナをごま油やコチュジャンなどの調味料と一緒にポリ袋に入れて、冷蔵庫で冷やしてできあがり。加えた昆布茶が味の決め手です。

豚こまとたたききゅうりの韓国風和え

豚肉をカリッと焼いたら、豆板醤やお酢に漬けておいたきゅうりとさっと和えるだけ。きゅうりは炒めないので、みずみずしい食感を楽しめますよ♪

ささみときゅうりの韓国風キムチサラダ

しっとりとゆでた鶏ささみに、もやしときゅうりの食感とキムチの旨みが加わります。キムチで和えると、少ない調味料で味がバッチリ決まりますよ。

いかときゅうりの韓国風ヘルシー和え

コチュジャンやお酢などの調味料を混ぜ合わせたら、水気を切ったきゅうりといかと和えるだけ。お好みで豆板醤を加えたり、韓国のりをのせたりしても◎。

みずみずしいきゅうりを使った料理は、暑い時期にはうれしいですよね。いつもとちょっと違う、韓国風の味わいをお楽しみください♪
この記事のキーワード
関連記事
「韓国風」の人気ランキング
新着記事