風味よし!「ホットケーキミックス×黒ごま」のかんたんスイーツ

風味よし!「ホットケーキミックス×黒ごま」のかんたんスイーツ
お手軽にスイーツを作るのに欠かせないホットケーキミックス。今回は黒ごまと合わせたレシピをご紹介します。黒ごまのプチプチッとした食感と香ばしさを楽しめますよ。かんたんに作れるので、ぜひチェックしてみてくださいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2022/05/08
2022/04/27
view

炊飯器で作る黒ごまケーキ

材料をどんどん混ぜ合わせ、あとは炊飯器にお任せすればOK。香ばしくてフワフワのケーキを手軽に作れますよ。

黒ごまチーズマフィン

たっぷりの黒ごまとチーズクリームを使ったマフィンは蒸しパンのような軽さ♪ホットケーキミックスにヨーグルトを加えることで、ふんわり食感に仕上がります。

黒ごま入りどら焼き

どら焼きの生地に黒ごまをたっぷり入れた和スイーツ。栗の甘露煮もはさめば、リッチな味わいになりますよ♪

豆腐入り黒ごまスコーン

ホットケーキミックスと豆腐で作る、ややもっちり食感のスコーン。材料はポリ袋で混ぜ合わせると洗い物が少なくて済みますよ。

黒ごまバナナパウンドケーキ

バナナ入りで心もお腹も満たされるパウンドケーキ。仕上げに粉砂糖をかけたり、クリームをトッピングしたりすると見栄えがアップします♪

ホットケーキミックスに黒ごまを加えれば、一気に香ばしさがアップ!中途半端に残った黒ごまの消費にもお役立てください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「スイーツ」の人気ランキング
新着記事