食べだしたら止まらない!ホットケーキミックスで作る「もちもちドーナツ」

食べだしたら止まらない!ホットケーキミックスで作る「もちもちドーナツ」
おやつ作りに便利なホットケーキミックス。今回は、白玉粉や切り餅などを生地にプラスしてもちもち食感に仕上げたドーナツをご紹介します。ひと口頬張れば、食感のとりこになってしまうかも?!お子さんのおやつにもピッタリです♪
sakki
sakki
2022/04/09
2022/04/08
view

もちもち♪ひと口ドーナツ

ホットケーキミックスと白玉粉で作るひと口ドーナツ。材料はポリ袋に入れて混ぜ合わせるので、洗い物が少なくてお手軽ですよ。

もちもち食感のさつまいもドーナツ

さつまいもと豆腐を加えた、冷めてもおいしいドーナツ。ホットケーキミックスを入れたら混ぜすぎないようにするのがポイントです。

切り餅で!材料3つでもちもちドーナツ

材料はホットケーキミックス、切り餅、牛乳の3つだけ!卵不使用、甘さ控えめのドーナツです。熱々のもちもち食感が◎。

ポリ袋で簡単に作れるバナナドーナツ

生地の材料をポリ袋に全て入れてもむだけ!外はサクサク、中はもっちりふわふわの仕上がりです♪砂糖を入れなくても、バナナの自然の甘みでおいしくいただけますよ。

バターなしのもちもち焼きドーナツ

バターは使わず、オーブンで焼き上げるヘルシードーナツ。チョコペンでデコレーションをして楽しんでくださいね。

もちもちの食感がクセになってしまいそうなドーナツレシピをご紹介しました。とっても簡単なので、お子さんと一緒に作っても楽しいですよ♪
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ドーナツ」の人気ランキング
新着記事