香ばしい風味がたまりません♪作ってみたい「黒ごまスイーツ」5選

香ばしい風味がたまりません♪作ってみたい「黒ごまスイーツ」5選
香ばしく風味豊かな「黒ごま」は、料理や和菓子のおいしさを引き立たせてくれますよね。美容や健康に効果のある栄養素が含まれていると言われ、積極的に摂りたい食材のひとつです。今回は、黒ごまを使ったさまざまなスイーツをピックアップしました。アイスに焼き菓子、お団子など、様々な使い道がありますよ。黒ごまのプチプチ感も一緒に楽しんでみてくださいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2021/08/31
2021/08/30
view

黒ごま豆乳アイス

豆乳と豆乳生クリームで作る、ちょっぴりヘルシーなアイス。黒ごまの粒感を楽しめますよ。

黒ごまとクリームチーズのマフィン

黒ごまとクリームチーズで作る濃厚な味わいながらも、ヨーグルトを使うのでさっぱりといただけます。ホットケーキミックスを使うのでかんたんです。

黒ごまプリン

材料を混ぜ、ゼラチンで冷やし固めるだけなのでお手軽です。メープルシロップを入れると、砂糖は控えめで作れますよ。

黒ごまとナッツのケーキ

材料をどんどん混ぜて焼くだけの香ばしいパウンドケーキ。くるみやアーモンドなど、お好みのナッツを使ってくださいね。

黒ごま入りお豆腐だんご

だんご粉に豆腐を混ぜて作るので、柔らかい食感です。黒ごまの風味に加えて砂糖も入れるのでほんのり甘く、そのままでもおいしくいただけます。お好みできなこをかけてもOK。

黒ごまを使えば、奥深い味わいになり風味もアップしてお腹も心も満たされますよ。ひんやりスイーツや焼き菓子、和菓子など幅広くご紹介しましたので、ぜひお試しください!

 

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事