意外だけどおいしい!「そば」で作るパスタ風レシピ

意外だけどおいしい!「そば」で作るパスタ風レシピ
今回は、パスタの代わりに「そば」を使って作るパスタ風レシピをご紹介します。そばの豊かな風味と味わいが意外にもオリーブオイルやトマトソース、クリームソースなどに合うんです♪いつものパスタにちょっと飽きてしまった方や、そばの在庫を消費したい方にもおすすめですよ。
sakki
sakki
2022/06/01
2022/06/02
view

そばのペペロンチーノ

そばの深い味わいとオリーブオイルの風味は、相性ばっちり♪仕上げに刻んだイタリアンパセリをちらして完成です。

バター醤油のそばパスタ

ブラックペッパーは、炒めるときと仕上げのW使いで風味アップ!そばはゆでたら、手早く炒めるのがポイントです。

そばのトマトソース

トマト、玉ねぎ、にんにくなどで作ったトマトソースがそばと相性◎。最後に黒こしょうを挽いて召し上がれ。

 

チキンナポリタンそば

鶏のささみを加えた食べ応えのあるナポリタン風。そばは、少し短めにゆでると食感よく仕上がりますよ。

カルボナーラそば

そばに濃厚なクリームソースがよくからんだカルボナーラ風。ベーコンを使うときはカリカリに焼くのがおすすめです。

意外となんでも合うそば。パスタ風にすることでレシピのバリエーションが広がりますね!ご紹介したレシピを参考にぜひ作ってみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「そば」の人気ランキング
新着記事