GWランチに作りたい!みんな大好き「わが家のナポリタン」5選

GWランチに作りたい!みんな大好き「わが家のナポリタン」5選
家族で過ごすことの多いGWのランチは、一皿でボリュームもあって、子どもが好きなものを作りたいですよね。そこで今回は「ナポリタン」レシピをピックアップ!牛乳やフレッシュトマトを加えたり、煮込んだり、パスタに焼き色を付けたりと、ちょっとした工夫でいつものナポリタンがぐっとおいしくなりますよ♪ぜひ定番レシピに加えてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2022/04/30
2022/04/30
view

昭和レトロなわが家のナポリタン

具と調味料をパスタにしっかりからめ、最後に牛乳を加えるとまろやかな仕上がりに♪ゆで置きのパスタを使っていますが、もちろんゆで立てもOKです。

フレッシュトマトのナポリタン

いつものナポリタンにフレッシュトマトを加えて、さわやかな酸味をプラス。ケチャップとバターの風味がどこか懐かしさを覚える一皿です。

わが家の濃厚ナポリタン

調味料とパスタを一緒に煮込むので、酸味が飛んでお子さんも食べやすい味になりますよ。最後に溶き卵を回し入れて、よりまろやかに仕上げます♪

懐かしのナポリタン

具を炒めたフライパンでパスタをゆでて、調味料などをからめてできあがり。お手軽で洗い物が少ないのがうれしい!

やみつき焼きナポリタン

ゆでたパスタをほんのり焼き色が付くまで炒めるのがポイント。焦がしバターとにんにくの風味でおいしさがアップした、香ばしいナポリタンです。

夜ごはんに作るなら、子どもの好きなハンバーグやから揚げなどに添えてもよさそうです♪お好みのレシピでぜひ作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「ランチ」の人気ランキング
新着記事